最終更新日

Comments: 0

串カツ田中(居酒屋)のお店の雰囲気

ウヒ
福井市大和田1丁目の居酒屋、串カツ田中に食べ歩き行ってきました。

串カツ田中

ウヒ
店内はある程度仕切っていて、個室のような雰囲気の席もあれば、他のお客さんとの距離が近い席もあります。わざと安っぽい雰囲気を作っているんだと思うので、丸イスがGoodです。学生や女性にお得な飲み放題があるので、客層はかなり若めの印象です。

リン
21時ぐらいに行きましたが、店内は若ーいお客さんでいっぱいでした。福井で、この時間帯に若い人達が集まるお店があることにビックリしました!『串カツ全品100円』一見安い感じがしますが、変わりダネ的な串カツはないので、よーく考えるとそんなに安くはないのかも…。
田中 店内

 

串カツ田中(居酒屋)のお料理

ウヒ
やっぱり最初は生ですね。キャベツはお替り自由です。

リン
生ビールは石原さとみちゃんがCMしてるプレモルの香るエールでした。当たり前ですが、いつもウチで飲んでる発泡酒とは美味しさがぜんっぜん違いますねー!

田中 生ビールとキャベツ

ウヒ
チンチロリンをして、ハイボールが無料になったり、半額になったり、メガジョッキで出てくるというゲームが楽しめます。飲み放題だったので、普通にハイボールメガジョッキ3杯飲みました(笑)
リン
『チンチロリン』=サイコロゲームだということをこの年になって初めて知りました!サントリー角のCM通りで揚げ物とハイボールの相性は最高です!

 

田中 ハイボールメガジョッキ

ウヒ
枝豆はいいんですが、梅キュウリ・・・写真だと分かりづらいですが、かなり小さいお皿で出てきます。持ってきた瞬間、『ウサギのエサですか?』って思ってしまいました。味は美味しかったです。
リン
写真の枝豆と梅キュウリ…。味は普通に美味しいのですがこの量で100円の串カツより高い!ん~ちょっと残念な感じがします。

 

 

田中 えだまめと梅キュウリ

ウヒ
田中の串揚げは衣が細かめで、ソースがよく馴染んで食べやすいです。安く感じますが、1本あたりの単価なので会計の時には思っていたよりも案外いい値段しました。
リン
レンコン串はマストですね!季節限定のサンマがとっても美味しかったです。

 

ウヒ
定番の串揚げ以外に、季節もの、銀杏、にんにくなどもあります。私達は食べませんでしたが、揚げたスウィーツもメニューにありました。
リン
にんにくは串揚げにすると、身がやわらかくなってとっても美味しかったです。翌日がにんにく臭くても大丈夫な日の前日にオススメの串です。

 

 

田中 串盛り2

田中 串盛り3

ウヒ
激辛という割には辛さはそれなりの普通に美味しいソースでした。ネタ用にもっと辛くしてもおもしろいと思いました。
リン
タレが甘口なので、辛いのがお好きな方にはいいですね。

 

田中 激辛ソース

ウヒ
左のはポテトサラダです。すり鉢とすりこぎで、自分好みの大きさにすり潰せということです。客を上手く使う店です。
リン
サイドメニューが銀のお皿で出てきます。昭和の雰囲気を漂わせてくれています。

 

田中 ポテサラとオムたま

ウヒ
ガリしめ鯖です。味付け海苔に巻いて食べるように勧められていますが、味付け海苔無くても十分美味しいです。
リン
しめ鯖が苦手で食べれなかった私でも食べれるぐらい美味しかったです。ガリが効いていて青魚独特の生臭さがまったくありませんでした。

 

田中 ガリしめ鯖

ウヒ
肉吸いです。肉うどんのうどん抜きに豆腐が入ったものです。

田中 肉吸い

ウヒ
ほんとに客を使うのが上手い。おにぎりを注文したらこれが出てきます。具を混ぜて自分で握れということです。〆で注文したので、マヨネーズ無しでもう少しあっさり目がよかった・・・
リン
串揚げの〆に食べるおにぎりにしてはとってもヘビーでした。自分で握るおにぎりなので、上手ににぎれるか…ここで女子力が試されるかもしれません。

田中 おにぎり

 

串カツ田中(居酒屋)のまとめ

  1. 学生と女性にお得な飲み放題がある(30分333円)
  2. 季節限定串がある
  3. アルコールの種類が多い
  4. テイクアウトができる
  5. 激辛ソースあり(そんなに辛くないかも?)
  6. スウィーツも揚げ物
  7. 串揚げ全品100円はお得に見えてそうでもない
  8. ポテサラやおにぎりなど自分で作らされる
  9. 客層は若め

2018/10/21時点での

ウヒ笑顔の印象

雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度
リン笑顔の印象
雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度

お店の情報

店名 串カツ田中 大和田店
TEL 0776-88-0310
住所
営業時間 月~金曜日 16:00~翌1:00
土・日曜日 15:00~翌1:00
定休日 無休
カード 不可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする